SSブログ

子供の貧困と高齢者の生活保護 [老人ホーム]

私は有料老人ホームの看護師です。
うちの施設には、生活保護の高齢者がたくさんいらっしゃいます。
基本的に、今ある財産を身内に譲れば、約18万の家賃と食費、プラス、介護保険と医療費使いたい放題。これが、全てただです。
そして、保護費として、お小遣いもあります[exclamation]
なかには、医療費がただなのをいいことに、週2病院通い!の方も[exclamation]もちろん、介護タクシーも乗り放題[exclamation]

なぜ、高齢者にこんなに手厚いのに、子供の貧困が起こるのでしょう?

やっぱり、ただと放題は良くないと思います[exclamation]

高齢者に手厚い保護もいいけれど、もっと子供のために税金を使って欲しいです


ちなみに、
低収入の高齢者は、病院はお金がかかると、最低限の通院をされてます。
片や、先生と話すのが楽しみと、某公立病院に頻繁に通いつめる保護の方も。

全く、税金を払うのが嫌になっちゃう、今日この頃です[ほっとした顔]

ちょっと甘過ぎじゃあないですか?[exclamation]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。