SSブログ

地震で被災した弟家族に佐川でオムツを送りました [育児]

仙台に住む弟がいます。
今回の地震で無事でしたが、本当に本当にニュースを見るたびになみだが出ます。
なにができるのか。
我が家では、弟夫婦に支援物資をおくることで今回の地震支援をしたいと考えています。
6か月になる姪っ子は、水のない生活を地震以来送っています。
とにかくオムツがないとの知らせにて、5パック贈りました。
これを集めるのは大変でした。
静岡でも買占め?物資不足で、1週間かかりました。
電気だけはOkなので、電気ポット&IHクッキングヒーターのリクエスト。
これは、静岡ではまだ買えましたが、東北では売り切れのようです。
はやく被災地のみなさんに救援物資が届きますように。

[exclamation×2]
佐川急便は18日に発送したものが、すでに到着してます。
ただ、支店発送・支店止めのみの受付です。
到着しても電話はきませんでしたので(くるって言われたけど・・・現地は混乱しているようです)
自分で発送した支店に確認すると確実です。
ネットでは、到着になってませんでしたが、到着になっていました。
被災地側の支店の電話は留守電になっていて、つながりません。
贈りたい方の参考になればと思い、掲載させていただきました。

佐川さん、いち早く発送していただいてありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。