SSブログ

久しぶりの家族団らん [育児]

単身赴任のパパもいて、
普段忙しい子どもたちの塾も休みで
久しぶりに家族全員で夕食となりました!
娘のリクエストに応え、手巻き寿司[わーい(嬉しい顔)]
楽しいひとときとなりました!

ウイルコムのPHSは便利で安い [育児]

去年11月。通話料を見直し、他社ケータイ、自宅や会社などすべての国内通話が無料になる、ウイルコムのオプションサービス「だれとでも定額」を契約しました。
ドコモの700円のドコモ同士しか使えないサービスを解約し、全部10分までかけ放題のウイルコムをセレクトしました。
その効果は抜群で、仕事先、学校、お稽古ごと、果ては子供のお友達との通話までカバーし、固定電話の通話料をすべてカバーしています。
サービスエリアは、全国の都市部だけでなく郊外までをワイドにカバーし人口カバー率は99%以上、・・・・と唱っている通り、今のところ、電波の入りに不便だったことは1度もありません。

1番のお勧めポイントは電池の持ちと音の良さ。
息づかいまで聞こえるほどのクリアな音質、省電力、低電磁波設計などウィルコムは便利なだけでなく安心・安全にも気を配ったモバイルツールです。
20140427_201443.jpg
パパは、ドコモのスマフォとブルーツースでつなぎ、すべての通話の受信をウイルコムでこなしているつわものです。
カメラなしのタイプなので、セキュリティーの厳しい取引先への持込みもOKで超便利なんだとか。

とにかく、主婦の私は、スマフォ・・・何て家計を圧迫する悪の根源に立ち向かう、唯一の武器に、ウイルコムのガラケーは不可欠です。
ウィルコムネットショップ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お気に入りのお花屋さん [育児]

プレゼントにお花を贈るとき、最近は花曜日か伊勢丹のお花屋さんで購入します。このお花は花曜日のものです。ホント素敵です(*^^*)20140428_130410.jpg20140428_130526.jpg
日比谷花壇_2014年母の日ギフト特集
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モバイル天国な我が家 [育児]

パパと私はドコモのスマフォ&タブ、娘はauのiPhone。繋ぐのは
ウイルコムのガラケーです(*^^*)
我が家はドコモとauの通話料は0円!
すべての通話はウイルコムでカバーしてます。
20140427_201443.jpg20140427_201341.jpg
とにかく通話料金を気にせずにでんわができる・・・これはストレスなく本当にありがいサービスです。
こんな知る人ぞ知る格安サービス。終わってしまわないか心配です。
ウィルコムネットショップ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

娘の新学期 [育児]

新学期が始まりも、次女も中2になりました。
なんだか、友達との関係にイライラしているようです。
行きたくないオーラ全開。
去年の長女の悪夢を思い出し、焦ります。
仕事をしていても気になり、一日心配していました。

さっき帰って来て、顔を見て、少し、安心している私です(>_<)

いろいろあって当たり前。分かってはいるんだけれど、
やっぱり、なんというか、恐怖なのです。

早くトラウマから抜けて、おおらかな母になりたい!私です。
20140428_204843.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

娘の登校拒否 [育児]

昨年、高校に入学した娘が、5月から7月まで登校拒否に。
すんごく、辛かったです(>_<)
次第に母である私のほうがうつ病な感じに。
学校に行きたくなくて、お腹痛いってありますが、自分がなってみて、本当にそういう症状が出ることを、身をもって体験しました。
私の場合は吐き気でしたが。
ドラックストアで薬も買ったりしました。
娘は学校の支えもあり、9月からは学校に行くようになりました。

やっと書けるようになりました。ずっと辛くて書けなかった。
これから、あの頃の記録を少しずつ残していきたいと思います。
20140428_204958.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パパが単身赴任に [育児]

結婚17年目にして、パパが単身赴任になりました!
大阪に。マンションに平日一人暮らし。週末は静岡に。まるで週末婚です(>_<)
中高生3人は手はかかりませんが、パパがいないとやっぱり不安です。
生活費もかかるし、大変な春を我が家は迎えたのでした。

乳癌検診 [育児]

40歳になったので、市の無料クーポンを利用して
生まれて初めて乳癌検診なるものを経験しました!
うわぁー痛かった!(*_*)
おっぱい板で挟んで潰すんだよ!
めっちゃ大変だった!
痛くて痛くて、涙が出そうになりました(>.<)y-~

地震で被災した弟家族に佐川でオムツを送りました [育児]

仙台に住む弟がいます。
今回の地震で無事でしたが、本当に本当にニュースを見るたびになみだが出ます。
なにができるのか。
我が家では、弟夫婦に支援物資をおくることで今回の地震支援をしたいと考えています。
6か月になる姪っ子は、水のない生活を地震以来送っています。
とにかくオムツがないとの知らせにて、5パック贈りました。
これを集めるのは大変でした。
静岡でも買占め?物資不足で、1週間かかりました。
電気だけはOkなので、電気ポット&IHクッキングヒーターのリクエスト。
これは、静岡ではまだ買えましたが、東北では売り切れのようです。
はやく被災地のみなさんに救援物資が届きますように。

[exclamation×2]
佐川急便は18日に発送したものが、すでに到着してます。
ただ、支店発送・支店止めのみの受付です。
到着しても電話はきませんでしたので(くるって言われたけど・・・現地は混乱しているようです)
自分で発送した支店に確認すると確実です。
ネットでは、到着になってませんでしたが、到着になっていました。
被災地側の支店の電話は留守電になっていて、つながりません。
贈りたい方の参考になればと思い、掲載させていただきました。

佐川さん、いち早く発送していただいてありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アップリカの抱っこひもで,ママとふわふわぴったり [育児]

わが子は3人いるけれど、
このたび弟にこどもが生まれて、初めて「伯母さん」になった[わーい(嬉しい顔)]
やっぱり親戚ににてしまうのか、ママよりも?私に似てる[exclamation]
母もそう思ったのか「あなたに似てる」と懐かしそう・・・・

そんなかわいい久々の孫に母が贈ったのは・・・
アップリカの抱っこひも" target="_blank">抱っこひも
あのこわれそうなほどのふわふわの赤ちゃんには、やっぱり信頼できるアップリカのが一番[exclamation×2]と、母。

わたしも10年前に使っていたけれど、「今のは違う[ぴかぴか(新しい)]」と言われ、新しい最新型を購入した。

赤ちゃん医学から生まれた赤ちゃんのための機能とパパママの使いやすさがつまっています・・・といううたい文句通り、ホント使いやすそう赤ちゃんも姿勢がむりがないかんじがする[るんるん]
35歳にして初ママの義理の妹も、スムーズに使ってる。

新生児から使えるのは、4WAYタイプで15000円くらい、
首がすわってから使える3WAYタイプで8000くらい。

妹はスリングもしたい[exclamation×2]との希望で、イージー・タッチ フィッタ メッシュのミッドナイトベリー。
プレスブログからの情報では、これは1番人気の商品らしい[手(チョキ)]
落ち着いた色でおしゃれな彼女ににぴったり[ぴかぴか(新しい)]
101031_163443.JPG
赤ちゃんもスヤスヤ気持ちよさそう[かわいい]
これから寒くなる仙台だけど、私のように、クマやウサギの着ぐるみ風フリースを着せて、
いっぱいおんぶや抱っこでぴったりスキンシップお散歩してね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。