RB20DEからRB1へ~スカイラインからオデッセイへ・・・ [車]
”RB26DETT”
第2世代GT-Rに搭載された名機。
私がGT-Rに魅かれた理由の一つが
このエンジンです。
とにかく、5000rpm以上まで回した時の音色。
いろんなマフラーに交換しましたが、5000rpmを超えると
エンジンの音色が排気音をかき消し、その素晴らしい音を
私に聞かせてくれる。
・・・・・
しかしながら現在、車検切れの為、休眠中。
・・・・・
”RB20DE”
L型に代わる日産の6気筒エンジンとして登場した。
ツインカムヘッドを積んだRBとしては最小排気量。
我が家のHR32スカイラインに搭載されています。
こいつもなかなか6気筒らしいいい音してました。
決してパワフルとは言えないエンジン、
燃費も良いとは言えませんでしたが、
車体はコンパクトなR32、
とても気持の良いドライビングを楽しむことができました。
・・・・・・
本当にとても良い車でした。
今でももう一度乗りたいと思います。
・・・・・・
このスカイラインに代わり、今年5月から、オデッセイが我が家の
一員に加わりました。
”オデッセイ”、型式は”RB1”
またもや”RB”です。ほんとにRB好きです。(^-^)
只今、ホイール等、ヤフーオークション出品中です。よかったらのぞいてみてください
第2世代GT-Rに搭載された名機。
私がGT-Rに魅かれた理由の一つが
このエンジンです。
とにかく、5000rpm以上まで回した時の音色。
いろんなマフラーに交換しましたが、5000rpmを超えると
エンジンの音色が排気音をかき消し、その素晴らしい音を
私に聞かせてくれる。
・・・・・
しかしながら現在、車検切れの為、休眠中。
・・・・・
”RB20DE”
L型に代わる日産の6気筒エンジンとして登場した。
ツインカムヘッドを積んだRBとしては最小排気量。
我が家のHR32スカイラインに搭載されています。
こいつもなかなか6気筒らしいいい音してました。
決してパワフルとは言えないエンジン、
燃費も良いとは言えませんでしたが、
車体はコンパクトなR32、
とても気持の良いドライビングを楽しむことができました。
・・・・・・
本当にとても良い車でした。
今でももう一度乗りたいと思います。
・・・・・・
このスカイラインに代わり、今年5月から、オデッセイが我が家の
一員に加わりました。
”オデッセイ”、型式は”RB1”
またもや”RB”です。ほんとにRB好きです。(^-^)
只今、ホイール等、ヤフーオークション出品中です。よかったらのぞいてみてください
コメント 0