SSブログ

沖縄のお菓子 [美食]

我が家の隣はコンビニで、新しい物、大~好きな私は、よく利用する。

「コンビには高い」と、怒る友達もいるけれど、はずれは 少ないし、いろんな物はあるし、

『ちょっとみたい』と、新製品をchekcしに、ついつい 覘いてしまうのだ。

昨日、風邪をひいて 学校を休んだ娘と、ポカリとおやつを買いに・・・という口実のもと、

またまた足を運んでしまった

おりしも、九州・沖縄のお菓子フェアーが行われており、最近気になって食べてみたいと、珍しく娘と

意見が合い、購入することに・・・

ご当地グルメも、駄菓子があるんですね~「ブタメン 熊本ラーメン」は、もちろん とんこつ味。70円ほどとは思えないコクがありました。

「ブタメン 沖縄そば味」は、平らなと太麺であっさりした醤油味でした。

 

ほかにいちご・あまおう味と、真ん中に塩味のグミのようなものが入ってる、北谷塩味のチロルチョコを買いました。おいしかったですよ~

ちっちゃなプリッツ〈沖縄黒糖〉 沖縄の黒糖、主人が好きなんです。案外、いけます。 沖縄パインコロン  次女の薦めです。お友達のお宅で戴いたそうです。

 

日比谷花壇


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

Morimo

初めまして、Morimoと申します。
こちらのコンビニ行ってみたいですね。
セブン?ファミマ?ローソン?それともほかのコンビニでしょうか?
by Morimo (2007-06-30 20:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。