SSブログ

ETCをめぐる、複雑なきもち [車]

うちの車はGTR

ガソリン代も税金も高いその愛車で悩む季節がやってきた。

夏休みの帰省だ。私の実家は東北。

冬は雪がひどくて帰れないので、帰省は、1年に1度。

飛行機も新幹線も5人家族には辛すぎる

結果・・・・・・GTRで帰るのだ。

が、ガソリン代だけでも相当かかる。

ああ・・・そこに現れた救世主が、ETC

 

去年から導入してみたら・・・

これ、すご~い持ってなかったおととしまでを、悔やみましたよ~

だって、3割以上も料金が違ったんです。知らないって損なんですね。

料金所もスルーだから、アイドリング・ストップで、環境にもいいし。

我が家では、あまりの便利さに、2台とも、装着してますよ~

ちなみに、うちは、ETCかーどを5まい持っていて、時間帯や、距離を考えて使っています。

でも、ちょっと早まったかな~?と思います。

だって今なら、車載器が無料だったのに・・・15000円くらいかかったのに・・・

まだの方、羨ましい

 

西日本高速道路株式会社はETCの持つ便利さ・おトクさを感じて
いただくため、

1.西日本高速道路サービス・ホールディングス オフィシャルカードクアドラパス、

2.JCBカード、

3・オリコカードUPty(アプティ)、

新規ご入会された方にETC車載器本体(セットアップ費用込み)を無料で提供するという、

ETC車載器本体無料キャンペーンを実施しています!


・・・うう・・やっぱり、羨ましい・・・ 2台で30000万・・・・

 今日のniceアイディア

暑い夏。

のどが渇くたびに買うのはもったいないので、

わたしのジュース代・節約アイデアを ご紹介します。

ペットボトル水筒はとても便利ですよね。

軽くて凍らせることも出来るし、子供も愛用してます。

でも、すぐに飲みたい時に凍ってて思うように飲めない・・・

なんてこと、ありますよね?

我が家では、半分だけなどを入れて凍らせます。

そして、出掛ける時に残りの半分の水を足し入れて持っていきます。

こうすると、ちょうど良く、ず~と冷たい水を飲むことが出来ます。

試してみてね。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

Leon

はじめまして。
R32のGTS-tに乗っておりました。
現在はリバティ。近々ロト6を当ててGTR購入予定です・・・。

ETCは次の車でいいやと言ってたのですが
次の車が未定なんでそろそろと思っています。
by Leon (2007-07-04 23:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。